うそだろ

昨夜、「よーし、脚にブレーキパイプでも追加するか」と、ピンバイス片手に刃を入れてみると、
使用する予定の刃がへし折れてしまった。来月だったらまだよかったのに・・・。


微妙に天気が持ちそうだったので、午前中の内にバイクに飛び乗り、ひとっ走りしてきた。
昼食を取り、午後からは映画を一本観た。そろそろ本腰入れようか、
という時に注文していた模型の資料が届いてこの時間。この始末である。


あぁ、そういえばフラップの修理をしたな。ポリパテで埋まったモールドを掘っていたら縁が掛けたのだ。
強度を鑑みてエポパテを詰めて昨夜は寝たのだが、これを削っても芳しい結果は出なかった。
しょうがないのでちょっと大きめに縁を削って、伸ばしランナーの切れ端を詰めて乾燥させることにする。
最初からこうしていればいいものを。これが一番強度出るだろうし。十分に乾燥させることにして、
明日か明後日くらいに削り出しが出来ればいいということにする。その間は脚のパイピングと、塗装で決まりだ。