できた・・・ 4


なんだかんだ言って三時間近くかかった気がする。私はペーパークラフトが嫌いなのだ。
何故なら上手く作れた試しがないのだ。が、今回のこのターミナルボックスの模型を作るという、
ゼロから始めるペーパークラフト(鑑賞などが目的ではない)で、成功を収めたのだ。



↑部品製作の図


これがピッタシに収まったということは、つまりは私の作図には問題がなかったという事だ。
骨の折れる仕事だった。最初は「一刻も早く作って模型製作に移る!」と思っていたのだが、
「・・・いや、これもある種の模型製作だな・・・」と悟りを開いてからは妙に楽しかった。
厚紙でやったほうが仕上がりが綺麗になるが、まあ鑑賞用ではないのでこんなもんでいいだろう。



明日、ロッサ氏のところでMDFの買い出しに出たりその場で裁断したりするのが現実味を帯びてきた。疲れた・・・。