模型を買うと言え

模型を買うのデス!
と云いつつ今日もセーブを記録した。これで今季通算3セーブである。


とりあえず撮影機材の調達が急務か・・・?あんまり模型製作に関係ないので伸び伸びにしていたのだが・・・。
写真用電球は買うしかない。コードなどは自作でなんとかする場合は1000円くらいでなんとかなるだろう。
ハンガーラックをライトスタンドに使うといいらしい。こちらは1000円。ハンガーラックに組み合わせる際のクリップの調達が難しい。
因みに写真用で耐圧0.5Aのものは3000円くらい。写真用としては安いのだろうが、模型の片手間にはちょっと嫌な額である。
レンズなどを買う場合ではない。キヤノンの100mmマクロが欲しい。三脚も十分なものがあるのでノーカウントだ!
トレーシングペーパーが必要。これちょっと高い。丁度よいサイズが見つかり難いのが難点だ。約1000円前後。
背景に布を買う。近所の布屋に行って適当に買おうと思っている。こちらの予算も約1000円。


7000円ね・・・。これだけあれば模型と資料を揃えてオツリで塗料を買えばバンバンと云う値段だ。
あるいは工具の買い替えなどにも丁度よい。ニッパー買って、ナイフの替え刃に良質なハサミが欲しいな。




しかしこれだと今月はCD一枚も買わずに終わりそうだ。それも不味い。
スピーカー製作に金を回すという手もある。しかしそれも辛い。
それらすべてを後に回して模型を買うという暴挙が残っている。これが凄くいい作戦に思える・・・。