私の総取りでもいいと思う

今、実りそうな計画が三つほどある。それぞれ多少なりともの将来性を秘めている。
一つはスピーカー製作だ。私の思い描く通りに形になれば、欲しいという人間が居てもおかしくない。
物凄く手の込んだワンオフ機になる予定だから量産性など不安は多いが、吹っ掛けてもいいような出来栄えにすれば問題はないだろう。
二つ目は模型製作。ここのところの上達率には我ながら驚きを隠せない。


で、三つ目が本命のルームチューニングだ。とりあえずロッサ氏がどうしてもということなので、
ちまちまと設計を進めているのだが、これがとてもしんどい。
「これは何某かの業者ですか?」と云った具合で線を引いているのだ。いや線だけじゃない。
柱の本数やネジと云った細かい部品の全ての個数までが私の脳内で複雑に絡まって存在している。
それを図面に一つ一つ起こしている作業が製図だ。つまりこんなにも思考を停止させたくなる衝動をロッサ氏は知らない。


アイツの・・・部屋なのに・・・。なんでこんなに俺が!!
これもし将来性のある話になったら総取りとは言わないまでも大きな権益を望んでいいよね!?
どうせそんな未来が実現したところで、私に様々な責任が付きまとうわけだし!!
現時点で設計も仕入れも経理もやってるんだ。それに加えて製作の半分の責任を負っている。


これで上手く行ったその日には、私は膝を付いてこの面倒な仕事を成功させたと喜ぼう・・・。将来の自分の姿を確かなものにしたい・・・。