蘇生と叫んで

ツィーターを飛ばしたコーラルの蘇生を画策している。なんか適当なツィーターに換装すりゃいいんだ。
投資費用凡そ5000円。安価なもので問題ないと思われる。予定しているユニットのインピーダンスが4Ωなので、
インピーダンスの調整用の抵抗も買わないといけないな。
あとは部品取りにしたターミナルも再生させなければならない。
こっちも色々と考えたのだが、そもそもの位置が悪い。
地面から1mく以上の地点になってしまう。線の無駄なので新造します。ウーファーの裏側くらいでいいな。
ウーファーを外して確認したところ骨みたいなものもなかった。ジグソーで一発だ。



問題はターミナルの強度だな。埋め込みにしようと思うのだが、その場合それなりの負荷が掛かる。
バスレフなので空気はダクトから逃げるので密閉ほどではないにせよ、強度はあるほうが好ましい。
モールド端子ってやつで十分なのかも。よしちょっと電機屋行って探してくる。