風防の製作 02

撮った写真をアップロードしているときに気付いた。こんな守勢に周ったことしててもつまらない。
楽しくないのではやっている意味がない。つまり攻めだ!圧倒的攻勢!!


半端なものを形にしたって仕方がない。全力を出したけどダメでしたって言ったときにはじめて限界が決まるのだ。
「これまで作ったことのない風防を開放したものを〜」とか思ってちゃだめだ!
と云う事で風防を閉じた状態にします。と言っても手元にあるバラした風防を一列に並べるだけなんだが。
ちょっと大胆に削り込めば成る!少しぐらい隙間が空いても構わない。許容できなかったらパテを盛る!
全ての経験を生かすためには死そのものの模型を作る必要がある。多分この模型はその象徴になるだろう。


だが、生の象徴となるものも想像すれば、全ての辻褄が合うのだ。