雨の日

台風の影響で雨が降っている。こんな日はどれだけやりたくても塗装をしないと決めたのだ。




この写真は昨日の一枚になります。特に何も考えずに、半分くらい見切り発車で塗装開始。
裏側は銀なので単調にならないように下地の色を変えたり別の調合をした銀を塗ったりと手を掛けています。
エナメル塗料の浸食対策にクリアを吹いて終わり。
表は銀チョロの表現のために銀を適当に塗装。あまり厚くならないようにと心がけております。


日の丸などは完全に個人的趣味を追求した形となります。資料を探しても白帯の56戦隊の写真は見つからなかったが、
「どうせこれII型にしては首が太いアレなので」と、私の空想をかなり混ぜ込んだ塗装となっております。
すげー派手だがこれはこれでかっこよい!