今日は豪華写真二本立て



昨日・一昨日と模型を殆ど作れなかった反動が今日に出た。三日分くらいは模型作った・・・。
もう何もしたくないくらいに疲労が溜まってる。そんな体でダーティー・ハリー3を観なきゃならんのだよ・・・。
と云うか若干完成度低いなーってな感じで飛燕は終わっちゃいました。悔しくて悔しくて仕方がない。
が、何も知らせずにパッと見た印象だけで云うと悪くない。後日写真を乗せよう。


写真上はこの模型が最も輝いて見えた瞬間の図。一番シンプルでこのまま完成させればよかったなーと思う。
今もそんなに悪くはないのだが、「首が太いのが気に食わないので」と、好き勝手に塗ったのが若干気に入らない一因。
それでも「こんなII型見たことねーぜ」
と言えるくらい突き抜けたものになっているので満足している面もある。
多分私はII型たくさん作る運命にあるし、一発目がこれでも全然いいだろう。



写真下はブチ切れた時にやっちまった一枚だ。
下調べしたところによるとどうも56戦隊のマークが黄色にものもあるらしい。が、デカールは手に入らなかった。
なら切り抜いてステンシル作ってやんよ!
と、モノクロコピーして切り出している最中に撮った。白いデカールはモノクロじゃコピーできないと知った日でもあった。
この時点ですべての憂いが消え去った。プラスチックをいくら量産できてもデカールがないのでは話にならない。
なんていう言い訳が吹き飛んだ。これでインジェクションキットが出るまで戦える!
ちなみに調子に乗ってフムナの切り抜きにも成功しました。つまりデカールは殆ど貼ってない。素晴らしいじゃないか・・・。



よし次の模型も気合入れていくぜ。