塗装85%


これはカウリング色を塗る前ですね。
当初はだいたいこんな感じで行く予定でした。人生初のシリコンバリアーを使った銀チョロにも挑戦。
リベットの感じも良く、「ちょっと日の丸だけが派手過ぎたな」程度の印象だった。
胴体の白部分はちょっと詰めて、見栄えの良い感じに収まった。


まあ、クリアパーツの質感によって左右される運命にあります。その点に関して言えば75点くらい上げても良い。
フムナや、尾翼の黄橙色の質感が良い。識別のソレが若干気に食わないものの、
全体的な黄橙色の濃度を勘案するとこんなもんになるのだろうと納得させている。
個人的には下地の銀色が透けて見えるくらいがいいと思うんだが、
そうするとフムナが濃すぎるとまた難しい話になってくるし・・・。まあこれはこれで。