2019-09-21から1日間の記事一覧

プリアンプのトグルスイッチ

現在必要数10コ。あと二つ取り付ける名目を思いつくことが出来れば、 LED以外のシンメトリーな設計に出来る。まあ、デザインだけ対称でも意味はないのだけれど。 しかし、使用する予定のトグルスイッチが600円くらいするちょっとだけ上等なものなので、 それ…

計れ、そして線を引け

プリアンプ二号機の全容が掴めるようにになってきた。予算も明らかになってきた・・・。 まず、フォノイコライザーは完成したのでこれを搭載。 入力切り替えは現在は6口を想定している。内一つはフォノで、ロータリースイッチで実現。 プリアンプ基板は未チ…

次、行ってみよう!

フォノイコライザーの自作には成功したが、電源はACアダプターなのだ。しかもスイッチングの。 ここは何が何でもトランス式に改めよう!と云う事で次行ってみよう! 危険度は高いが難易度は鼻糞程度なのでちゃっちゃとやりたい。が金が無い・・・。フォノイ…

フォノイコ基板完成!

このプリント基板は基本的には左右対称である。 そういうわけで、抵抗など主要な部品は予め全て測定して、 左右それぞれに噛み合うように配置することができた。 とは言え、抵抗の数もそんなに多くは無いので、 その気になれば選別部品や精度の高い部品を組…