小松基地航空祭前日

航空祭前日にはブルーインパルスの訓練があることをご存知だろうか?
地元の航空祭には10年くらい参加しているのでかなり勝手もわかってきたつもりでいるのだが、
やはり当日のブルーインパルスまで粘ると体力的に厳しいものがある、と言うのが結論で、
ブルーインパルスの飛行展示は前日の訓練を見る、と言うのがここ数年の慣例になってきている。
それが今日の○○のコーナーである!

一応、写真を趣味にしているのだけれど、飛んでいる飛行機だけはお手上げだよぉー
と言うのがここ2〜3年での結論である。技術も金銭もだ。
やはりレンズが安物だとどうしようもない、と言う話になる。品質の確かな望遠レンズはとても高価なのだ。
使いこなしで撮れる限界の写真が大体こんな感じで、これから先はあまり検討の余地が無いのが現実だ。
なぜなら一年にほぼ一度しか使わないものに百万円ほどするレンズの購入、維持は・・・


帰りに小松の模型屋にてファインモールドの彗星一一型を買ってきた。
若干デカールが黄ばんでいるがなんとかなるだろ・・・