小松基地航空祭反省会

八時過ぎに現地到着し正午過ぎに離脱すると言う最も身軽なスケジュールでの参加となった。
御手洗いの行列回避、混雑に巻き込まれないスムーズな帰宅と言うのがウリで、
何より〆のブルーインパルスまでの一時間以上ある時間を過ごさずにすむ、と言うのが大きい。


到着するとオープニング飛行の最後の課目が終わって着陸するところだった。
F-15の機動飛行までの時間に物販を物色し、カレンダーやキーホルダーなどを入手した。
(毎年封も切らずにカレンダーばかり溜まっていくのだが、まあそれは別の話だ。)
なんだかんだの散財で6千円くらい消えてなくなったわけだが、まあ年に一度の祭りだから・・・


離陸方向を確認した後に大体あたりの付いている地点に移行して待機。
個人的に会場の中央からやや左が好きだ。(ガチの脚立組とかとは無縁だけど)
ハイレートクライムや8の字旋回の際に良い角度で見える(個人の感想です)

15年航空祭記念塗装の機動飛行です。
ぜんぜん腕が追いついてません。(笑

編隊飛行の離陸の一葉。やっぱ二機で飛ぶだけで画になるなあ・・・

救難展示のUH-60Jです。
なぜかこの機種とは相性が良いらしく、良い写真が撮れます。正直に言ってあんまり嬉しくない。

岐阜基地からのF-2です。確かこれは二号機だったか・・?
露出がうまい具合に行ってると言うちょっとした奇跡です。
(ちょっとオーバー気味だけど白い機体には丁度良い・・・よな?)

地上展示だけでも見に行ってしまうファントムさんです。この人はリーコンの人ですね。。
しかしやはり短焦点は画質が違いますね。もうこれで満足すればいい気もする。


今年の航空祭記念塗装のF-15です。
人込みが凄くて近寄れないので303の機首は諦めました。と言うかこれが限界。



総括



やはりと言うかまたしてもと言うか、飛行機のおなか写真の連続でしたね。w
小松空港展望デッキから見るとまた違うのかもしれませんがあっちの競争率では戦いたくない・・・
今年も涼しくなったら捻りでも狙いに行きます。教導隊も小松に移転するみたいだし。




・・・岐阜基地航空祭行きてえな・・・