閑話休題

今日も一日製作にいそしんでいたわけだが、今日はすこぶる調子が悪い!
なぜかなぜかと考えが行って全然手が動かない!動いてもまったく切れ味がなくて寧ろこれ作業しないほうが・・・


しかし、取り返すのが難しいような大きなミスはしなかった。そこはえらいと褒めてあげたい。




現在の仮題はカウルフラップをどうするか、と言う辺りで少し悩んでいます。
別パーツを作って開いたところで中はスカスカだし、キットの一体型カウルを薄く削ってしまう方向が一番か?
あとは塗装の事についても悩みます。これ胴体の帯とか垂直尾翼の帯とか塗装でやったらどうなるよ?



腕に覚えがないと何もできませんねーと言う話です。
現代社会に情報戦おける損耗率とでも言おうか、上手い人の真似をしなけりゃならん!みたいな観念が辛い。
「最初からそんなことはできないと、ちゃんと理解しているのかい?」と自分に聞きたい。