レオハルトの休日

今日は天気が良く、温度も高く絶好のツーリング日和である。




先ず給油をしてから適当に当たりをつけて流し。
ジャケットも要らず、グローブも軽装のものを着用(今年初だ)
分厚い手袋は寒くなくて非常に好いのだが、レスポンスが悪いのだ。
クラッチをダイレクトに味わいたいなら薄手のものが良い。(最低限ガードが入った奴だ)


そういえばそろそろ桜を見たいなと、よく走る河川敷を走行。
車通りも少なく、4速の低回転でのろのろと回すのは本当に気持ちがよい。
クラッチのさわり心地もよく、気分よく転がしていると何やら一見新しい民家の玄関で何やらやっている。
危険の無い程度に注視すると、どうやら古本を売っているらしい。


花見のついでに冷やかしてやろうと適当な場所にバイクを止め突撃。
古本を適当に眺めていたら、面白そうな本を発見したので購入。二冊で150円。
カフェも併設しているようで、ついでにCDも置いてあったので、また暇なときでも行ってみても面白いかもしれない。


適当なところで折り返してまた停車し、今度は桜の木の近くに止めて花見兼日向ぼっこ。
うむ。上空に飛行機雲が見える。ケムトレイルではないようだ空は青く、また桜も5分咲き程度だが晴天にとても良く映える。
暫しバイクの上で寛いだ。こんな休日も珍しい。最近は毎日粉塗れか木工用ボンドとの戦いの日々で、なんというかとても眠い・・・
日差しがよく、思考を完全停止させられる気配がしたので、口惜しいが帰路に着く。




久しぶりに素晴らしい休日を送れた気がする。まあ帰ってきてから模型作らなきゃならんのだけどね。