そろそろ終わるよ!

長かった・・・こんなにも熱心に取り組んでこれだけ時間が掛かるとは思わなかった。
と言ってもまだ実は終わりではない。ハセガワの発送を待つしかないのである。
デカールを一枚貼り付けて保護にクリアを吹いて終了。の予定。
でも見た目はほぼ完成なので、一息入れても良いよね・・・



今回の製作は過去類を見ないほどに手間取った部分が二つもある。
先ず一つは部品の紛失。
多分通算五回ほど無くして探し回っている。しかもそのうちの一つはついに発見できずに代替部品を製作した。(スクラッチと言うほど大袈裟なものではない)
そして二つ目は部品の破損。(デカールを含めると三つ)
記憶にあるだけで二つの部品を破壊し、なんとか修理して使用している始末。
最悪なことにキャノピーにそびえ立つ支柱をボキッとやっちゃったので、(しかも塗装後)
今回は空中線は諦めるしかない。悔しい。



ソレもコレもアレも全部「集中力の低下」が起因した問題だと思う。
いや、私がアホなわけじゃなくて、この頃のスピーカー製作と並行するって言うのがアホなんだよ。
もう疲れて疲れて、それでも模型もしなければなにも進まない。また三ヶ月コースは否だ!
しかし今回はそれなりに早く作れたと思う。約40日。毎日あれだけやって40日かよ・・・
細部にこだわりすぎている気がする。実際に殆ど見えない部分にどれだけ・・・まあいいか