今後の作業工程覚書

本日はバッフルに塗装(二度目)と言う仕事を片付けた。
ついでに兼ねてからの念願であったバイクで花見に行くと言う夢を達成。


さて、これからの作業への覚書だが・・・


まず、枠に塗装したのがまずかった。突き板を貼った際に確実に多かれ少なかれ塗装が禿げる。
その際には突き板部分にマスキングを行い、再度スプレー缶による塗装を行う必要がある。
が、塗料が足りない可能性が高い。そのためやや見た目には劣るが、スプレー缶の塗料を塗料皿に出して筆塗りするのが良いと思われる。
リヤバッフル、というかリヤパネルの塗装もそれに準じて行うのが宜しいかと。その際の完全なマスキングに留意セヨ。
明日の予定としてあったフルレンジバッフルへのユニット取り付けは、さきほどバッフルに細かく塗装しておいたので予定通り進行可能。
途中でホームセンターに3mmの木ネジと、線を繋ぐパイプ的なアレを購入し、Ni氏に連絡し内線ケーブルの手配を行う。
帰宅後、ネットワークの取り付け位置の詳細を詰め、取り付け。私の宿題としてネットワークの取り付けに使用するアルミパイプの削り出しをすること。
ターミナルの端子も既に開口済みなので極性を間違えずに取り付けること。また、そのさいに他の端子や線材から漏電が無いように絶縁を施すこと。


とりあえずこんなところがすぐに思い浮かんだ対応だ。これ以後となるとやはり突き板やその先の話になってしまうので
あまり現実感が湧かない。目標を達成する条件はつねに手の届く位置に配置するのが私のやり方だ。(模型製作もそんな感じ)



なんと言うか、絶望的なことは明日も製作があるってことだ・・・。
つまりこれは手の届く目的とかではなくて明日の作業内容の手順の再確認という・・・




誰か私に休みを!彗星作れてねーんだよ!!