暇な休日、今後作りたいモノやりたいこと

バット振れないとか退屈過ぎる。そんなことを真剣に思っている俺は野球少年並みの熱意である。
ジャストミートしたときのボールの伸びを見ていると嫌なことが吹き飛ぶ感じがして、精神衛生上実に良い。
渾身の当たりを飛ばしたときの金属音。うむ。よきかな。



土日祝日は思いっきり野球をする日と成り果てていて、スピーカー製作の予定は無い。が
個人的に動ける日は大体"休日の午後"くらいなので、
野球した後の疲労が残っていたとしても貴重と言えば貴重である。



先ずやりたいこと一番は、F-01の進化型の製図をやりたい。
今度は20cmフルレンジで作る。そのために寸法を洗い出したりダクトの確認をしたい。
これは実際にホームセンターに行かなければ出来ない。そのため休日向きではない。
しかしこれは恐らく製図を煮詰めるだけで実際に製作されるかはわからない。
なぜならこのF-02(仮称)のデザインをカッコよくリファインしなければならないと来ている。
完成してないものをかっこよくしようとかムシが良過ぎかもしれない。
まぁ、ユニットを使いまわして箱だけ作るって手もありだし、問題は少ない。と思われる。


やりたいことその2は、仮称F-02のデザイン考案である。
基本的な概念はF-01で実証したので、後は大型化or小型化を、そしてデザインの変更を考えておけば
やらなければならないことはちゃんとやっている風になるだろう。


やりたいことその3は模型製作である。
最上を中途半端で投げているのが実に気に食わない。エッチングパーツ買いすぎて収拾がつかなくなって来ているのは否めない・・・
そして、それが本当に作りたかったものなのか!と問われればなんか違う気がする。
今、損得抜きに一番作りたいものは、なんて言ってしまえば身も蓋も無い話ではあるが、
俺は今、やれるものならF-1支援戦闘機を作りたい。
結論は出ているのだから、最上は作れないと言うことになる。なんとも我がままではあるが・・・


頑張って最上を作りきるか。いっそ積んでしまおうか・・・これは完全に休日向きな案件だ・・・