爆弾良し!


最前列の個体にゴミが付いているように見える・・・これ実はゴミじゃない。
ぱりっと剥離しちゃったわけだが、まあこれは内側に向けることで誤魔化せるか?
ぺかぺかになるまでスポンジやすりで磨いたサフ面は危険と。カーモデルなんかだとあるあるなのだろうけど、未体験だったぜ。
八個中三個が怪しいが、まあ青を塗りなおすことはしなくて良いだろう。邪魔臭い・・・要は見えなきゃいいんだよ。


しかし、爆弾も磨くとそれなりに見栄えがすると云う物だ。もっと作ればよかったか?
当初の案では基本色の青だけで行くつもりだったのだが、このF-1の目玉は何と言っても通常爆弾にある。
それなら労力を出し惜しみしている場合ではないと判断し、尾翼部分をジャーマングレーにて塗装。
ラック部分はスタブアイアンで、信管はスタブジュラルミン+アイアン少量の混色で塗装した。
何気にこの写真の色はすべてガイアノーツだ。気紛れで塗料を選ぶ私としてはとても珍しい現象が起きている。因みに青はウルトラブルーだ。


うん、ちょっと青がビビッド過ぎると云うか、深すぎると云うか、ちょっと実物とは違う色合いになってしまったが、
何時ぞやの小松基地航空祭で見た、爆装したF-15インパクトと言えばまあこんなもんだったような気がするので良しとします。