久しぶりに写真を投稿するぞ!


まだやってたんですね、、、。ってレベルで久しぶりだ。
実を云うと、ずっと机上の一角を専有していて邪魔なことこの上ないアイテムになり果てていたのだ。
微妙に塗装が気に入らないので、何度も挫けそうになったけど今回は完成まで漕ぎつけられるっぽい!


えー、前回は何してたかすら定かではないです・・・
爆装に手を焼いたりリペイントしたのは比較的最近だが、去年の今頃から弄っている気がするのでもう知らねえ。
ちまちまと小物の製作です。主にエアブレーキが目玉ですね。ただ塗っただけなので偉そうなことも言えませんが。
いや、これって展開状態の方が楽なんですよ。前回格納状態で作って分かった。このエアブレーキの部品は格納して作られることを考えてない。
裏側の押し出しピン跡を嫌って突モールドは一部消しました。リベット打ちしても良かったのですが、まあいいです。
次回はタイヤとパイロンの製作。あとMk.82に着色して、部分塗装をちょこっとやるくらいです。ほとんど終わってる。


あ、ピトー管は上手く取り付けてあったのですが机の角にぶつけて折れました。真鍮の部品は曲がってないのでまた接着し直せば使えます。多分。
一度上手くやったので二度目もあると思っていいでしょう?瞬間接着剤で埋めて800番くらいのペーパーを地道にかけるだけだ・・・大丈夫、大丈夫・・・