oh...

やっぱりというか、それでもというか、まあウーファーの不調は直らなかった。
師匠曰く、「コイルの微妙な振動でもユニットから出てくる音は違う」という言葉を信じて
左チャンネルのネットワークを中心に手を入れてもだめだった。


・・・というかユニットがイカれてるんだよこれ。いつぞやのロッサ氏の家での問診の時は
何故だかふつうに鳴ってたから「コイルが悪い」と烙印を食らったんだけど。
それを証明するためにユニットを裸で鳴らした、それもだめ
アンプを変えて鳴らした、それでもだめ
念のためアンプを変えた上でスピーカーケーブルを変えた、やはりだめ
というサンタテを喰らってしまったら、もうどうしようもない。
私が使用しているアンプが二つとも壊れている可能性がまだ消しきれないものの、
38uのBチャンネルに繋がった4343は快調な為説得力が薄い。もしこれで「アンプが悪そうだから修理に」
という話がどこからか持ち上がったとして、私は受け入れられないだろう・・・


八方塞がりですな!やってらんねー