ここ数日

まともに音楽を聴けていない・・・。


模型を作らなければならん。永遠のゼロを読了した結果の私の答えがそれだった。
あの本には音楽を付けられなかったね。静寂の中で噛み締めるように読むのが最も適していた。
もちろん、現在の四式重爆を進めれば進めるほど音楽とは遠ざかる。


生活を賭けてイコライザーの製作も進行している。
現在は片チャンネルの製作が終了したのでボリューム部分の製作へと移行しつつある。
4回路のロータリースイッチを利用した周波数帯切り替え機能へ手を付けた辺りで今日は終わった。
ロータリースイッチのcom等を割り出して、可変抵抗などの配線が済めば一通り完成である。
と、思っていたのだがLEDの配線が残っている。個人的に「豪華絢爛」と言う四文字熟語に嫌悪感があるのだが、
あの男はそうではないらしく、寧ろ好解釈しているようなので非常に手間が増えるのだった。


来週は来週で師匠にイコライザーを見てもらうというプチ地獄案件
(物凄く有難いことなのだが、貶される可能性が大いにあるので警戒)も残っているし、
テニスに行ったりラーメンを食いに行ったりと存外忙しいものだ。007も観なきゃいけない。


案外忙しいらしいのだが、今はイコライザーに専念したい。休日が要らないレベルで掛かりきりになりたい・・・。
だから、そいつを師匠に見てもらえるのは実に光栄なのだ。正直なところ一蹴されると思った。
そんなイコライザーに対して「あんな機能が欲しい、ここはこうしろ」などと言う意見が要らないわけがない。
Mcintoshのゴードン・ガウが”ただ一つ”と認めた部屋を作った人の意見など普通聞けないからなぁ。






上手く行くといいなあ・・・。