逆流する・・!!

音と音楽の違いについて考えて、なんとなく自分の答えを導き出せたと思って
「さて土曜だ暇だ。ちょっと音楽しよう」
と意気揚々と乗り出したはいいものの、着地点を完全に見失ってしまった・・・。
(どうも中低音がおかしい)
そう感じるのはいいんだが、どうやったって改善されない。一度レンタルビデオ店に行き
007は二度死ぬ”を借りに行った。そこで軽くリセットして、
中低音に滑らかにアプローチするイメージを繰り返す。


ぱちーんと出た気がする前後で左右の音色を確認し、潰したり伸ばしたりして
帳尻を合わせる。ここでスイッチの方向が逆になっていたことに気付く。
イコライザー上段はニコメの、下段は4343のと決めていたのだが逆になってしまった。時すでに遅し。


気にせずに一気にコラムと4343の二つのセッティングを出そうと試みる。
一日に二つ・・・。そこまで厳密ではない、軽いセッティングではあるが、
あまり勧められる話ではない。4343を先にやって、コラムを次にやる。
どちらも終わった後に4343に戻すとツメの甘さに吐きそうになる。



が、まあ甘めではあるものの妥協点が出てきたのだ。
また来週くらい先の未来までに改善点を考えておけばいい。