スピーカーを修理して

f:id:nanashii-no:20190330102746j:plain


HPD385の高い壁となるのは、エッジの張り替え。
専門の業者に頼んだら5万くらい掛かるってのが痛すぎる。


「じゃあ、自分ですればよくね?」


と、半ば自暴自棄に挑戦した結果がインフィニティというこのメーカーのスピーカーだった。
インフィニティは伝統的にウレタンエッジを使用しており、数年から十数年の時を経て
確実にエッジは劣化する。で、中古ショップに捨て値で流される、というのが
このスピーカーの運命なのだ。つまり、安く手に入るスピーカーで、メーカーも確か。
故障個所が明らかで、状態も良いものがこれと云うわけだ。



とりあえず下積みとしてある程度のエッジ張り替えをやったので、
HPDでも怖くない。あとは金さえ・・!!