こんな人生もう嫌だ?

今日は休みだということで、全ての時間を模型の製作に充てた。充ててしまった・・・。
本来であれば休日を謳歌して、具体的には音楽を聴きながらソファの上でうたた寝するくらい
怠惰な時間を過ごしたかったのだが、やはり持って生まれたものは偽れないようだ。


あまりに集中した時間を持続させると身体に悪い。胃腸の活動が制限されて急に吐き気を催したり、
食事や水分の摂取に気が回らなくなったり、無意識に歯を食いしばって顎を傷めたり。
肩こりや腰痛のレベルに引き下げれば数限りなく不満を言い続けられるが、まあそんなことはどうでもいい。


今日はSR-71デカールを貼りを行った。ロッサ氏の調整した4343で音楽を聴きながらの作業だった。
CDは無造作に選んでいるつもりだったが、デカールを貼る時は決まって聴く盤があることに気付いた。
適度に乾燥させてからシルバリングの確認。その間は零戦を作って遊んでいた。
マークセッターを使うシルバリング対策は個人的に好きな作業だ。が、
シルバリングが好きなモデラーは居ない。つまりはあまり生産性のない作業であると言える。
f:id:nanashii-no:20181019174415j:plain


f:id:nanashii-no:20181019174433j:plain
途中で地べたでの作業はつらくなってきたので、パソコンのデスクで作業再開。
アマプラでサクラダリセットを垂れ流しつつ4話ほど掛けて一定の目処が立ったのがついさっきだった。


私はこの7時間の作業について一切の文句は無い。が、ソファでうたた寝だけはやりたかったように思う。