最近の進捗率

飛燕 40%
ラダーの可変なんてやらなきゃよかったと後悔しているものの、
それを乗り切れば次は筋彫りで、進み具合はそれなり。
前回からの課題であったプロペラの大型化も目処が立つ物の残り5枚は正直死ぬ。


零戦 70%
昨日一時間掛けて風防をマスキングし、今日の晴れ間に黒~銀を塗装。
日の丸はデカールでいいんじゃねーかと云うくらい気楽に構えているが、
主脚の完成図のビジョンが見えていない。


96式陸攻 65%
ついこの間買って、その日の内に搭乗員とコクピット内をでっち上げ
胴体を接着するという計算上最も速い速度で製作を進めている。
現在は主翼の内部を塗装・張り合わせ。胴体と接着し乾燥待ち。
昨日突貫でやろうと思ったけれど「今の一番は一応飛燕」と云う事で
一日ずれ込んだ。それでも極めて速い。



今後やらなければいけない工程は
飛燕のプロペラブレードの大型化・垂直尾翼を整えて筋彫り。
零戦は適当に塗装しつつ主脚のでっち上げ。
96式陸攻は翼と胴体の隙間を埋め、消えてしまったリベットを打ち直す。
等がある。一番めんどくさいのは飛燕だ・・・。