塗料の調達

雪も多少溶けたのでちょっと買いに行ってきた。
軍艦色程度のグレー1に対してブルー1くらいの割合で混ぜた塗料を今回のメインとする。
それに対してジャーマングレー系とブルーグレイなどを一対一くらいで混ぜたものをサブカラーにする。
メインには少々のグリーンを加えると良いだろう。
メタリック系の色を混ぜたら尚良いかもしれないが、今回は小細工抜きで行こうと思っている。


「軍艦色がメインだな。でも一本で足りなかったら草も生えねえ」
と云った感じで二本ぶち込んでからの青で調整だったのですが、思ったより青が必要だった。
イメージしていた色にするまで青が約二本が溶けました。
こんなにたくさんのグレーどうしよう、ってのが今後の課題ですね。まあ投げ捨ててもいいんですが。
ちなみに整波装置などはアリーヤのあまりの金と銀を使います。少しくらい色調を整えてから使うか?