朝起きてみて 10

よくわからないごちゃごちゃした夢を見つつ起床。六時半。
とりあえず艦これのデイリーとウィークリーをこなして九時。今日はデカール貼りだ。


やたらと天気が良いので昼食はバイクに乗っていつものチャーハンを喰らいに行く。
帰りに模型屋に行き、ウェザリング用の塗料と「この部品はピトー管だったのか!」
と発覚したピトー管の再現の為に真鍮パイプを購入。0.4mmのピンバイスを買い損ねたのが痛い。


帰宅しデカールの処理の続きを行う。午前中に張っ付けたデカールが良い感じに乾いてきたので
ナイフでカリカリと余白を削る。正直そのくらいしかすることがないので音楽を聴きつつ模型部屋の片づけを開始。
ここ数日は修羅が降りたので床が危険。つる首ピンセットは踏むととても痛い。ピンバイスには0.8の刃が付いた状態で転がっている。


明日はクリアーを吹いて、ウェザリングを行い空中線を張り風防にポリマーを塗布すると終わる。
間違いなく会心の出来になるだろう。これから先の工程でミスしなければ。