赦せ

怪物を倒す方法 を読んだ怪物が、
「マキシマの中では僕はどうなっているんだ?衝撃受けたわ・・・」
とかわけわからんことを言ってた。


”怪物を見慣れた村人A”という特殊なポジションに居る私は、
(何言ってんだこのボケが!まあてめーはそう言うとは思ったけどな!!)
当たり前である。この怪物が残した爪痕はキッチリと村人Aの精神を犯しているのだ。
村人Aが必ずしも怪物の擁護する立場にはないのだ。例え友人であってもだ。
友人だからと日和った態度を取れば、怪物の純性を落すことになる。
友として純性を落とすのか、高めるのかはまた難しい判断を私は余儀なくされるが、(そんなことですら怪物を思い遣る気持ちを怪物は知らない)


怪物のためを思って、面倒でも石を投げなければならない、
そんな村人Aの気持ちについて、怪物はよく考えなければならないと思う。