フォノケーブル自作

はんだが少しだけくっちゃくちゃになった気がするけど、まあ気にしない。導通は完璧。
と云うか自作で完全な代物を作るのは無理。特に中身が完全なものは不可能に近い。
メーカー物でも「電気さえ正しく通ってれば良し」的な半田付けのものも横行しているので、
あんまりとやかく言うつもりはない。


まあ、メーカー物では「破壊を是としなければ分解不能」みたいなところがあるので、
高級ケーブルの類がどうなっているかは分からない。
でも半田使ってるんだったら人間の作業には限界があるし、
ソルダーレスとかを謳ったとしても振動対策がお留守になるケースが多い傾向にあるので、
どっちにしろ半田如きで右往左往するのはみっともない気がする。



一番はあれだな。機材間は分解して信頼のおけるケーブルを直につなげれば・・・。