2018-12-06から1日間の記事一覧

動いた・・・?

長く険しかった製作過程を経て遂に本命であるイコライザーの動作の確認が取れた。 現在2バンドとして可動している。あとはバンド数を増やしてやれば片側が完成。 そいつをもう一つ作って、キャビネットに収めれば悲願の達成となる。 今月の予算は使い果たし…

体調悪い?

気持ち悪い・・・吐きそう・・・。あと頭が痛い。 原因は全て半田にあるんだろうが・・・。 そんな中、プリアンプのキャビネットの設計をしていたのだが、 もしかしたら非常に安価に製作できる可能性が浮上してきた。 ツキ板を除くすべての木材とネジ類を100…

寝不足なんだ

四時過ぎに目を覚ましてから寝付けなかった。六時くらいに起床し、 リビングのこたつの上に封筒が届いているのを発見した。 これは、一昨日注文したプリアンプの部品だ・・・。 気怠さに絶望しながらも開封し部品を確認。問題なさそうなので製作を開始。 で…

一部 ―完―

と云うわけで成功例の第一作目はこの緑色の箱になった。 オリジナル要素は大してないのだが、これはデジタルのパワーアンプである。 「そうだ、オーディオ機材を作ろう」 という私の突然の発案があって、どうせならプリアンプを作ろうと思って回路図などを …