一部 ―完―

f:id:nanashii-no:20181206102909j:plain

と云うわけで成功例の第一作目はこの緑色の箱になった。
オリジナル要素は大してないのだが、これはデジタルのパワーアンプである。


「そうだ、オーディオ機材を作ろう」
という私の突然の発案があって、どうせならプリアンプを作ろうと思って回路図などを
探していたところ、手ごろなパワーアンプを発見。それをロッサ氏にボソリと呟いてみると
『それなら俺が金を出すから」と、華々しい一作目は掻っ攫われてしまったのだ。
(この間、私も私でイコライザーの製作に躍起になっていたのだが先を越されてしまった)


基板を組んだり電源について悩んだりと、大変忙しい時間が流れたわけだが、
概ね全ての問題が解決したのが昨日のことだ。
これは、マッキントッシュなどから見ればおもちゃのようなものかもしれないが、
音楽、オーディオという物に対する理解を深めることは成功したし、
これはこれでロッサ氏が使う充てがあるので簡単に比較するようなものではない。
用途に応じた機材というのは間違いなくあるし、そんな機材を抵抗一本から眺められるのは楽しかった。


さて、今日は休みとなったのだが、明日からは第二部「選別部品編」に突入する。また電機屋通いだ・・・。