動いた・・・?

長く険しかった製作過程を経て遂に本命であるイコライザーの動作の確認が取れた。
現在2バンドとして可動している。あとはバンド数を増やしてやれば片側が完成。
そいつをもう一つ作って、キャビネットに収めれば悲願の達成となる。


今月の予算は使い果たしたも同然なので、とりあえず手持ちの部品だけでなんとか製作を試みる。
一番ネックなのはフィルムコンデンサーだが、これはもう開き直ってスピーカーのクロスオーバーに使用する
奴を転用しようと思う。多分値段は大差ない。
今後の展望としては、同じ回路を最低でも6コ作ってセレクターで切り替えるようにしようと云う物である。
部品は大した額にはならないのだが、なによりツマミを大量に必要とするのが難点だ。



当初は6バンドを予定していたのだが、とりあえず4バンドくらいでどうだろうか?
材料費を抑えられると同時に扱いやすさが向上するはず。初心者向けと云うわけだ。