航空三色迷彩の難 3

「三色迷彩を行う際に最も重視すべき色は何色?」」言う質問は酷く意地悪だと思う。
まあ、この問いを思いついたのは自分自身なので誰かに言われて恥じをかいたわけではないのだが。




当然三色全ての色が大事なんだよね。
でも個人的に緑二種類に大半の意識をして前回は塗装しました。
しかしながら、実機の写真などを見ているとやはり違和感が拭えない。これは問題は黄土色にあるね・・・


と、云うわけで前回の反省点であるところの黄土色を丁寧に製作しました。
さらに前回の反省点を克服するべく三色全ての色を作り直しています。写真はその途中の図。


なんだか、色を作るのは音楽を聴くのと似た何かを感じる。
そして今日の俺は神懸り的な調子の良さで既に二色を完成させている。
模型屋の塗料の前で数分唸りながら色を定めた甲斐があるというものだ。