ベガとアルタイルですね!解ります

本日はスタンドの足、と言うか土台の部分の製作だった。
当初予定していた木材がどうやら存在しないことに気が付いて(比喩ではない)
急遽別の板を利用して片付けました。カット図面を用意して行ったが役には立たなかったのだった。
仕方ないのでロッサ氏のパソコンを使ってカット図を書き直し、木材の切断に移った。


明日はそれにまた一工夫して、そんで来週辺りもその台座に対して加工して、
その次くらいの作業日にどうやら柱と台座がドッキングするらしい。
柱のほうは檜の90?角のものを使用しました。多分反らないだろう、と言うことだった。


・・・正直に言って、明日の作業上手く行く気がしない。案としては悪くないのだけれど、難易度が跳ね上がってると思うんだ・・・
さて、私はこれから明日使用する金属製の部品に塗装をするという役目があります。これって残業って云うんじゃ・・・
明日までに持っていければいいのですが、多分無理ですね。しっかり乾燥させることが肝要かと。