ぼくの盆休み

あらゆることに精力的に取り組んだ期間だった。
しかし、音楽は除く。と云う但し書きが必要か。
本当に暑い部屋で作業する際に、本当に心配して堪らないのは真空管への心遣いであって、音楽は聴けなかった。
第二に、水分補給を怠らないこと、と云う塩梅であった。
音楽も聞かずに黙々と作業に打ち込むのは、そう悪いことでもないようだった。
少なくとも、音楽ありきの話しか出来ない身の上であった処に、
「敢えて音楽を聴かないスタイル」
を採れたこと、採り続けたことは「音楽を聴くスタイル」に対しての良い経験になったと、今更思う。
因みに今もアンプの電源は入っていない。理由は、金属板の成形に際して、
金属の粉に塗れた手ではCDを入れ替えることができないためだ。真鍮はマジで厄介だった。
毎回手を洗えば済む話ではあるのだが、なかなかどうしてそれができない。
出来ないなら音楽は聴かない。そういう手も無くはないかなーと思ったわけだ。


スポーツにも積極的に取り組んだ。模型も完成間近で、休みが明ける前に終わらせてしまうつもりだ。
盆休みが終わったら、また音楽の日々になるのだろう。
それまで、もうしばらく余裕のある休みを楽しむことにしよう。