ちょっとまって

f:id:nanashii-no:20190626185339j:plain


最近、音楽についてそれなりに真面目に取り組んだ結果わかりつつあることなのだが、
どうにもCDプレイヤーが足を引っ張って要るっぽい。


いや、良いとか悪いとか分かりやすい話ではなく、
どうも今現在目指している音に対して性能が追い付いていないのでは?
という疑念が生じて止まない。


「かくかくしかじか」とロッサ氏に相談してみると、奴は
「まるまるうまうま」と言って写真のアイテムを貸してくれた。
D/Aコンバーターどうすんの?という話にもなったのだが、
昔気紛れで購入した安物を通すことで話は落ち着いた。で、今に至るわけだ。



これ欲しい!と思う反面、ちょっと先の未来が全く読めない事態に陥っている!
と頭の半分では考えている。打算的な計算すらままならない。
「ちょっとまって、おれの今後の人生においてCDプレイヤーってのはセパレートしていくわけ?」
これはヤバい。極めてヤバい。CDプレイヤーがセパレートっていうのは想定外だった。
例えるなら・・・と、例え話をする前に
「やっぱ1000円で買ったDACは無いな」「ちょっと師匠に電話してDAC借りてみよう」
「どうせならミメシス12がいい」


誰かこの話を止めてくれ。そして俺も電話するなと云う話である。



師匠「貸してやるから明日取りに来い」
どうなる私・・・。