最近の金勘定をした

方々の方々から「あいつらはいつスピーカーを作るんだ」という疑問がふつふつと湧いているようですが、
そこらへんは我々も完全に理解しているので華麗にスルーしていたのですが
やはりそれも限界があるようで、多少は実のある行動をせねばと思うのです。


だが、今少し具体的な行動に関しては実行できない。
金がないのだ!!予算がギリギリ!!
去年や一昨年の製作などを知っている人は、「なんて情熱のある若者なのだ」と思われていることがうぬぼれではない感じで自覚しているのですが、
当時の資金源は貯めたナケナシの金だったのだ!!それが尽きた今は満足な行動がとれない!!
やりたいことはいっぱいあるものの、それを動かす原動力がないのだ。


とはいえ、このままこのフルレンジコラムの計画を立ち消えにしてしまっては、私の言論は完全なフカしで終わってしまうので
今月は節制に努めた。可能な限り金を使わないことによって次の起爆剤にする。
毎月CDを適度に買うことを目標としているのだが、それも今月は抑えてきている。
模型?欲しいキットは幾らでもあるが、組み立て図面を眺めることによって購入を回避している。
おかげで今月の出費はかなりの低さを実現しているものの、「これだけ節約に務めてちゃモチベーションがあがらねーよ!!
という切実な現場の声を生む形となっている。ここまで節約してまでフルレンジコラム作りたくないと、思っていたのだ。
先月末にネジなんかを調達してしまったので先月は赤字のようなもので、それを引き摺って今月はスタートしている・・・。
換算すると1枚ほどしか戦果は上がっていない。来月の頭にはさっそく次の模型の選定があるので油断出来ない。


つまり捻りだした一枚が暫くの活動資金である。意外とでかい額捻りだしたと思っている。
とりあえず、目下のところターミナルボックスの製作が予定としては立っている。が、固定抵抗を少なからず使うので
この諭吉は半分になってしまう。その金でホームセンターに行きMDFを仕入れて、電機屋で端子台などを調達、
配線などをする必要があるということだ。今の今まで完全にクロスオーバーの部品のことを忘れていたのでものすごく怪しい計画だぞこれ・・・。
コンデンサーはいつでも買えるので後から考えても良い)



分っちゃ居たけどかなり厳しい。ストイック過ぎる。音楽に軽く絶望している今のわたしには結構堪える・・・。