ぶっこわれてもいいようなやつ

適当なプリメインアンプを作ってみたい。ぶっ壊れても良いような奴。


キャビネットに収めるのが最もデザイン的に良く、かつ安く作れる。
9v電源のオペアンプを改良したプリ部分を2バンドかそこらのイコライザーで補正しつつ、
まだ選定はしていないけど安価なデジタルパワーアンプで駆動させる。
イコライザーではなくCR系のトーンコントロールでも可能。


この一件チープな機材にはものすごく大きな肝となる部品が存在する。
電源がタイマー式になっていて、スマホなんかで操作が可能であるという事だ。
多分、全ての部品に一瞬で電力がカットされれば壊れない。雑音もない。
電源スイッチを設けなければなんの心配もない。コンセントに刺さっているときがオンで、
抜けているときがオフだ。LEDなども非搭載にして快眠を提供。
スピーカーセレクタースイッチを搭載すれば一機二役!
サンパチさんとおさらばする気は無いけど部屋が広くなるのは間違いない!
予算は極めて大きく見ても5万もあれば作れそう。3万くらいでもいけるか・・・?


計画するだけってのは実に楽しい。