やっちまったぜ

プリアンプ基板損壊!


「完成したので次来るときはリファレンスのCD持ってきてねー」
暢気にロッサ氏に電話したのが昨日の夜だった。一晩経ってこの様だよ。


とりあえず基板の部品を注文した。ついでにバージョンアップの機会だろうという事で
ちょっと高価なロータリースイッチも注文してしまった・・・。配置に関しては
入力のセレクターに使用している不格好な黒いツマミの奴を背面に転換し、
空いた場所にスピーカー切り替え用のロータリースイッチを入れます。これで調整が容易になるだろう。


ちなみに現在のプリアンプはと云うと、「多分これはこっちに繋ぐ」という地点に接続をすると
歪みもなく音が出たので、とりあえずキャビネットに押し込んで恐る恐る鳴らしてみています。
オペアンプの入力のレベルを調整している抵抗の値をちょっと弄って、そのついでに壊れただけなので
電源などには影響しないと思われるのでたぶん大丈夫。もしかするとオペアンプに負荷が掛かって
左チャンネルが死ぬかもしれないのだが、特に熱も持っていないようだし、
ぶっ壊れる(歪みが出る)までは多分大丈夫。寧ろ部品注文しなくてもよかったんじゃねーかと思うくらいだが、
なんつーか、精神安定状非常に宜しくない。完成は暫く持ち越しだな・・・。音は出てるんだけど・・・。