こんなものも作っている

f:id:nanashii-no:20190410190625j:plain


ティーガーとかパンターとかも好きなんだけど、なぜかこういう地味な車両を作ってしまうんだ」
と、ホビーへの造詣の深いロッサ氏に語ったところ、
ロ(じゃあティーガーとかパンターとか買って作ればええやん)
って顔が忘れられない。まるで頭の悪い人間を見るような空気が一瞬流れたのを見逃さなかった。


実は積んである模型の中にティーガーの含有率は極めて高かったりする。
数えてみると8両くらい有ったので驚いている・・・。あれだ。
ティーガーって高いから作るのを躊躇してしまうんだよ・・・。作るとしたら大作になる。コケたらやばい。
その点こういうニッチな車両はコケてもダメージは少ない。
寧ろ安心して冒険出来るので、技術力の進歩がパない。


そしていつの日か、高まった技術力を総動員してティーガーを作るのだ。