電源ケーブルに答えがあるのか考えてみる 余談

ちなみに、この写真のケーブルは電気を通していない。手間だったから・・・。
だが機材のIECコネクターに接続したが、そのうえで電気を通したくなるようなものではなかった。
咬合力が低い!ぶっちゃけると、どこの馬の骨かもわからないケーブルより低い!!


おれの使ってる馬の骨はすげーよ。がっつり噛んでくれるもの。
写真のクソ高いケーブルは、なんか樹脂製で、
「一定の咬合力は確保されているものの、高くはない」と云った塩梅だ。


もちろん、未知数な点はある。それが線の材質が由来するであろう音質なのだが・・・。
あんまり試す気にはなれないでいる。もし、それが良ければ一発逆転もありうるから、気にはなるのだが、
やはり、「現在のケーブルにどういう問題があるのか理解していなければ意味が無い」というのが私の答えだ。