朝っぱらからレコードをやる

七時過ぎに目を覚ました。とくにそんな予定はなかったのだが、まずレコードプレイヤーをひっくり返します。
裏蓋を開いて、モーターのGNDの確認を行う。ハムノイズの原因はこいつかなーと思っていたのだが、ちゃんと導通している。問題はここじゃないっぽい。以上レコードプレイヤー編終わり。


次はフォノイコライザーの改良だ。アモルメットコアを入力と出力にそれぞれ仕込む。ついでに線をよっておく。少しでもノイズを減らしたい。で、実際に視聴してみる。
「・・・若干減ったか?」と言うくらいに成果は出た。あとは電源にアモルメットコアを仕込めれば、正直に言ってこれ以上の手立てはない。が、手元にアモルメットコアが無い!!
あれって、地味に要るなぁ・・・実験したいときには幾らでも要る。しかしそんな金は無い。今月はここまでだ・・・。