調整!

半年ぶり、と言うと少し大げさだが、感覚的にはそのくらい久しぶりにヴォイシングをやった。
テーマ1は、このところ専ら銀河英雄伝説を観るためにある現状を、
さらに特化させて、「どの程度まで壮大にアニメーションとの融合を図れるか?」を追求してみようと思った。
でもこれは多分失敗だね。これを本気で取り組む場合は、それに応じたプレイヤーが必要なのだろう。
普段使いのHDDデッキで調整用のCDを再生してみて思った。甘い。甘すぎる。ケーブルも関係あるんだろう。とにかく甘い!
「これでコラムの音が立つなら苦労はしねえぜ」と言うことで、このテーマは早々に破棄。因みに107でやってみていた。


さて、107のコンデンサーをカッチリ組んでコラムを触った結果、「やっぱ107すげえな」となり、
自作のEQを映像用に充てて、107はコラムで音楽専用に組み上げようとなった。これがテーマ2だ。
そんなわけで、107でコラム、コンデンサーの差し替えから始まった。これは今日の話だ。
これまでの経験則で、ウーファー部分の低域とフルレンジコラムの融合にテーマを絞って素子を組み上げて、トライ。