発想を変えろ!

最近CDを買っていない。これは良くない。とても。
ただし、音楽の調子はすこぶるいい。いい音で鳴っている。良すぎるぐらいなのだが、
コロナ騒動で私以外の誰にも聴いてもらえていないため、観点が偏っている。
だが、別に多角的な観点なんてのが必要だとも思えず、
つまり自分にとって良い音で良い音楽が聴ければそれでいいわけで、
その点において一切の淀みなく「いい音でやってます」と言える。


問題はCDを買っていないってことだった。もっと言い方を変えれば、
音源を増やしていない。これでいい。(レーザーディスクは例外である)
では、なぜ増えてないのか。金がないのだ。金がない。
CDを買う気になれないくらい金欠である。しかし、それで話が収まるわけはない。
そこで、マキシマは無い知恵を動員して考えた。結果、
レコードのレーベルカバーを買うという暴挙に出た。
「前から欲しかったんだよね~。これで水洗いできるぜ!!」


レーベルカバーを買う金があればCDは一枚くらいは買えるわけだが、
今後はコロナが落ち着いてきたという事でLP増やします。
具体的にはジャンクで買って洗って聴く。これで一枚100円程度で音源が増えるぞ!(ただし嵩張る)