伏魔殿を討ち払って

どんな家にも、伏魔殿的な手を付けられない部屋や一角があると思う。我が家の場合はサンルームと呼ばれる場所だった。
基本的に洗濯物を干すだけの空間なので変な物が溜まりやすいのだ。


で、今度そこに模型製作スペースを移そうというのだからまず片付けないと話にならない。
プレイステーションの時代のゲームソフトとか叔父貴から頂戴した古本などが出てきた。これはいずれ暇な日にでも読んでみよう。
木っ端みじんになったデュアルフェイスとか処理に困る。部品取りなんてことも、やろうと思えばやれる・・・?


レコード類はとりあえずロフトに移送し、懐かしのベースアンプはとりあえずキープしておこうか。
模型などに使うかと思った部材が色々と出てくるが、製作に使う物は全て机の周辺にあるので、
サンルームにあるものは必然的に不要な物ということになる。まあなんでも試さないと分からないからね・・・


一通り撤去したはいいものの、1/4ミクの箱だけがどうしても捌けない。あとマクロ撮影に使おうと思ってる電気の類もどうしたものか。