休み!

本日はspirit sound的活動は休みなので、各々で音楽に努める日と言う事になっています。
という事なのでとりあえずフルレンジコラムのセッティングを煮詰めて過ごします。
昨晩思い付いて、ばーっと粗方整えたセッティングが案外良いので視聴メインで進めました。
色んな盤を再生することによって出てくる粗のようなものを叩いて潰すわけだ。


結果、製作したイコライザーの音質が極めて悪いと言う結論に至りました。
とりあえずイコライザーを外して再生してやると高音までのびやかなんですよねー。
イモみたいな二色のケーブル使ってたんで、「やあ、まずったな」と云った気分です。
何もかもに金を掛けなさ過ぎた実験機というのが実情でしょう。
4バンドってのも今一だった。使い勝手が悪い。カーボン抵抗で減衰した高音域を膨らますには
ちょっと手数が足りないかなーという印象だった。無念。


しかし、全く使い道がないわけではない。低音を殺して殺して使う分には存外キレが・・・でる?
・・・ものの、この手で使うのが果たしていいのか?
と聞かれてしまえばyesと答えにくい。然るべき性能があればそんな手法は採らなくていいわけで、
つまるところ性能がイマイチなわけだ。




と、言うわけで全体的にイコライザーの改良した品を設計しております。
「これだけ拘れば大丈夫だろう。でも金が無いので安い部品で音質の選定をするよ!」
2バンド追加して6バンドイコライザーとして製作予定。