ううむ

レコードを回転させるということについて、”正確に回転させること“と”浪漫を以て回転させること”の
どちらが優れているのか考えている。前者なら新品を買うしかなく、後者であれば
手入れの行き届いた新品、という選択肢が出来る。あらゆる情勢を鑑みても圧倒的後者だった。


本当にレコードでしか聴くことのできない音源があるのならば、前者を突き詰めて考えていくしかないが、
私の場合レコードに関しては割り切って考えるしかないようだ、と理解している節がある。
まだ碌に聴けていないが、アナログというのがどの程度アバウトか理解出来たつもりだし、
CDなどのデジタル音源の完成度の高さについても、納得せざるを得ないのだった。


私の場合、ターンテーブルは浪漫の為だけに回転させ、浪漫に満ちた音楽を得るという事だろうか?
それは模型を製作していて、突然ジャンルを変えるくらいの気儘さがあって私向きだと思う。