無題

とてもとてもセッティングを変えたいのだが、今日はとても疲れている。そして、やけに向上心が高い。
この二つの要素は音を曇らせる大敵なので、絶対に今日は触ってはいけないのだが・・・


変更したい点としては、まあドライバーの出力を絞ることだな。ついでにツィーターをちょっと上げたいと思っていたのだが、
どうやらこっちはあまり手を付けないのが良さそう・・・と言いつつドライバーを弄るなら当然その上だって変わってくるので
当然の如く触る必要がある。が、今のドライバーとツィーターはそれなりに相性が良い。ドライバーとミッドバスの繋がりが悪いのだ。
繋がりも悪い・・・と思うんだが、ドライバーがうるさい。「なんかダメな感じで壊れそうな音してる」とでも言うか・・・
ドライバーを"飛ぶ寸前まで"追い込みたいと、最近は思っているのだが、壊れる感じで潰すと云うのは嫌だな。


とりあえず「どのくらいの変化量が欲しいのか?」と思ったのでアンプのトーンで上を少し絞ってみたのだが、
どういうわけか紙一重のところに推移しているらしく、ほんの少し絞るだけでガラっと音が変わる。
女性ボーカルの声が全く違う質感になってしまうので、とても繊細な調整が求められているらしい。




もしかしたら、触ったら今以上に悪くなるパターンなのか?とも思うのだが、師匠の2420の音が忘れられないのだ。
師匠の2420は、絶叫しながら絞るという感じがした。あれが完全に、限界まで追い込んで飛ぶ音なのだろう。