予算を考えよう

来月の一発目に購入するべきアイテムはなんだろうか?水準器とか欲しいが、
ここはプリアンプの製作にのみ絞って考えよう。第一陣ねえ・・・。


電源系の完成は早いに越したことはないな。置き場所はあんまり考えずに行こうと思っている。
そのためには、容量のでかいコンデンサーが1000円分ほどは要る。これ地味に痛い。
で、それぞれの用途に合わせたヒューズが要るだろうか?
何気なく、危険なハシを渡ってしまった後だから言えるが安全装置は要る。必要数は1000円くらい。


それさえあれば、後はアルミ板とMDFくらいで電源は完成するのではないだろうか?
拘るならオヤイデの電源ケーブルと、ホスピタルグレードのコンセントプラグくらいだろう。
「マークレビンソンのセパレートのプリアンプはどんなケーブルで接続されているのだろうか?」
という辺りを偵察してきた結果、振動さえクリアできるならどんなものでもいいと分かった。
強いて言うなら加工しやすいプラグを使おうと思ったね。背面は金属板じゃなくてもいいのかも?


多めに見積もっても一枚くらいだろうか?
これで電源系が完成し、フォノイコがトランス電源で駆動すると。ハムノイズが減ればいいんだが。



で、この次はいよいよプリアンプの組み込みである。
ジャックやスイッチ類だけで一枚余裕で飛ぶという凶悪な戦況が予想される。
正直に言ってかなり不安だ。二か月ぐらいかけてゆっくりやろう・・・。